robokochanのブログ

頭の中をスッキリさせ隊

今日見た夢(寝ぼけながら)

中学の時の同級生(幼稚園も一緒、メガネ、バスケ部)が何者かに攻撃されて眠らされる、左の乳首になにか注射をされる。そこはみんながいる教室で、みんな先生が集まれと言うから席を離れて黒板の前に集まってしまっまた。同級生は机に突っ伏しているが、いつも授業中寝ているため誰からも怪しまれず気づいて貰えなかった。そこからその同級生が私ってことになり、私は机になけなしの力で指でSOSを描き続けた。

隣の席の男の子が気づいてくれたので、必死に攻撃してきた人の名前を書いていた(気がする)

 

そこから私は私自身に戻り、彼を保健室に連れていった。保健室でありのままを伝えた。

 

そこから度々意識は彼の中にあり、ねみいといいながら学校内のアスレチックを授業でこなしていた。

 

突如また眠気がおそい(というか注射の作用で死ぬかも)私の意識は私自身のものとなった時、私はこっそり彼を保健室に連れていこうとした。重くて支えられなくなった時にテニス部で外で待機してたメンディーが助けに来てくれた。メンディーと彼を保健室に担いだら学校の用具員のおばちゃんが、「ここの木枯れてんだよね」と私を裏庭まで案内してきた。

 

案内されるがままに歩くと、私が知らない支援級ぽい子達の集まりがあった。その中に小学生の時の同級生がいた(健常児)。