robokochanのブログ

頭の中をスッキリさせ隊

今日見た夢(電車で書く)

何故か3〜4歳くらいの男の子の子どもを持っていた。何故か架空の夫(髭生えててガタイがいい)がDVをしてくるという世界線だった。されたシーンはなかったが。

 

私は息子と家を出て近くの田んぼまで走る、そこを超えたサイクリングロードを新横浜方面に向かって走る、とにかく息子の手を握って走る。一駅分くらいの差ではあるが夫が後ろから追いかけていた(らしい) 一駅超えたところでなぜか緑が道端に沢山生えていて顔にあたって歩きづらくなる。10分くらい進むとなにやら祭りが行われていた。時間も夕方から夜になった頃だった。

 

「なにか食べる?買う?」

 

そう訪ねても息子は特に何も欲しくは無さそうだ。

とりあえず歩き続けると架空の大きい駅に着いた。ここから新幹線に乗ってどこか遠くへ行こう。そう思いPASMOの機会のところに行く。

スマホで予約?していないと買えなくてもたつく。後ろの人が待っているから一旦引く。

スマホでふと旅行サイトの広告が目に入る。北海道まで飛行機で行けばいいと急に思いつく。

今なら最寄りの駅まで戻ってそこから空港に行っても夫とは鉢合わせない(という設定だった)から今だ!と息子の手を引いて早々とその駅を立ち去る。

 

最寄り駅の近くの田んぼまで来た時に息子がごね出す。夜22時、子どもはとっくに寝ている時間だ。こんな時間まで起こして引っ張り回して申し訳ない気持ちでいっぱいになる。泣きそうな目を堪えながら息子を抱っこしながら頑張って早歩きをする。駄々をこねていた息子が静かになり眠りにつく

 

ここで目が覚めた